走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

仕事始めも体調が優れず…

こんばんは。

 

長い年末年始休暇が終わり、今日から仕事始めです。今年は9連休だったので、社会復帰できるか不安でしたが、意外にもすんなり会社に行けました。笑 ただ、午後から強烈な頭痛に襲われ吐き気もしてきたため、よっぽど早退しようかと思いましたが、何とか定時まで勤め上げました。どうも2019年、体調が整っている日がない気がします。厄年でもなんでもないはずですが、体調を崩す日が続いています…

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20190107194906j:plain

f:id:Till_Azeki:20190107194923j:plain

ともあれ、朝の練習はいつも通りこなしました。今朝は仕事始めということもあり、気合を入れて5時に起床。5時半までには走り始めました。おかげで1時間走っても出勤までに余裕がありました。体調が悪くなったことを除けば仕事はまずまずの滑り出しです。練習は昨日に引き続きEペースJog。走っている感覚的には悪くなかったのですが、タイムを見てみると昨日より少し遅め。自分の感覚と実際のペースがずれています。こういう時は大体調子が悪いもので、案の定、午後から体調を崩しています…調子が上がっていない、と思いつつも、4'20/km前後のペースを軽く走れるようにはなっているので、あまり悲観する必要もないのかと思います。

 

  • 駅伝があるのを忘れていた!

今更ですが、今週末の日曜日に大阪実業団駅伝があるのをすっかり忘れていました。完全に別大に照準を合わせていたことに加え、正月は体調を崩していたので、完全に記憶から抜けていました。笑 今度の駅伝は1区にエントリーしています。あまり調子が上がっていない現状ですが、出だしでコケるわけにはいかないので、しっかりレースを組み立てたいところです。残りわずかですができる限り調子を上げていけるように、今日はとにかく早く寝て、少しでも体調を整えるようにします。笑 とりあえず明日もEペースJogです。水曜日は刺激も兼ねた高速Jogができるよう、体調を整えます。

 

 

本日の走行距離: 13.03km

今月の走行距離: 41.48km