走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

ようやくメンタルが回復

こんばんは。

 

最後の更新が令和初練習の時以来なので、1ヶ月以上更新が空いてしまいました…例に漏れず?五月病になってしまい、中々ブログの更新をする気にならず、追い討ちをかけるように仕事の方も残業や出張が続き、帰宅後は夕飯食べて風呂入って寝る、という生活が続いていました。ランの方は何とか続けており、5月の関西実業団選手権では5000mが、15分55秒、翌週の尼崎タイムトライアルでは非公認ですが、セカンドベストの15分43秒と、何故か結果は残せています。笑  ようやく仕事も落ち着き、メンタルも回復したので、ブログを再開します。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20190612193942p:imagef:id:Till_Azeki:20190612193945p:image

ランを続けていたとはいえ、ここ最近は少し走行距離が減っています。今日も3日ぶりの練習です。メンタル面に加え、肉体面でもかなり疲労が溜まっていたようです。去年は毎月300kmを超える走行距離を確保していましたが、その割にはケアに時間をさけておらず、知らないままに疲労がどんどん溜まっていき、オーバートレーニング状態になっていたと思います。それが爆発したのが5月の連休明けなのでしょう。とりあえず、休みを多く取ったことで疲労感か取れたので今日からトレーニングを再開しようと思い、EペースJogを行いました。ペースは抑えめのつもりでしたが、自然と4'10/kmを切るペースで走っていました。休んだことによる体力の低下はあまりなさそうです。ただここで調子に乗るとまたメンタルをやるくらいに疲労を溜めそうなので、6月中はJogメインで、ポイント練も週1で行うことにします。焦らずゆっくり体を戻していこうと思います。

 

本日の走行距離: 12.13km

今月の走行距離: 69.9km