走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

箱根ロスと股関節の痛み

こんにちは。

 

タイトルが意味不明ですが、今年も箱根駅伝が終わりました。何となく箱根の次の日って虚しさというか物足りなさがあるんですよね。笑 今日から各大学、来シーズンに向け練習を開始しているようです。また来年素晴らしいレースを見せてくれることを期待しています。

 

さてもう一つのタイトルですが、年末から股関節の痛みに苦しんでいます。走れなくなるほど痛いわけではないのですが、今日のjogもペースがそんなに速くないにも関わらず、動きが悪いと感じました。足を上げようとすると何か引っかかったような痛みが走ります。今日まで会社が休みなので練習後に行きつけの整骨院へ。原因は多々ありそうですが、やはり股関節の痛みを引き起こしているのがお尻の筋肉の張りのようです。以前から膝等を痛めることが多かったのですが、その時もお尻の筋肉の張りから痛みがきていました。その原因が、どうも姿勢の悪さにあるようです。走るフォームについては今まで特に指摘されたことはなかったのですが、普段の生活において猫背であることは、度々注意されてきました。直接的な原因ではないかもしれませんが、姿勢の悪さというのは改善しなければいけないなと思います。加えて時間がないことを理由に練習後のケアをおろそかにしていたので、今年はセルフケアもしっかりと行うことを意識したいと思います。

 

f:id:Till_Azeki:20170104173820p:plain

f:id:Till_Azeki:20170104173840p:plain

 

明日も同じようなjogのメニューの予定です。フォームや練習後のケア等、細かいことをきっちりとさせていきたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.25km

今月の走行距離: 66.70km