走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

数年ぶりの大雪 とにかく寒かった 笑

こんばんは。

 

今朝は昨日からさらに雪が強くなり、自宅周辺もしっかり雪が積もっておりました。走り出すか迷ったのですが、走れないほどの雪ではなかったので、30kmjog開始。ただ、ところどころ道路が凍っていたので、思うようにペースが上げられず終始5'00/kmを上回るLSDに。また、1時間ほどすれば雪がどんどん強くなり、最終的には吹雪に近い状態に。とにかく顔に当たる雪が冷たくて、寒さに凍えながらの30kmjogとなりました。おかげで?30kmを走った割には足の疲労を感じることがありませんでした。(疲労感より寒さの方が辛かった…)

 

f:id:Till_Azeki:20170115212408p:plain

f:id:Till_Azeki:20170115212428p:plain

f:id:Till_Azeki:20170115212451p:plain

 

寒さのせいか分かりませんが、なぜか元旦に走ったコースと全く同じコースを走ったのに30kmを割っています。よくよく見るとスタート位置がとんでもないことになっておりました。一応今日も30kmは走っているはずです。

 

練習後は、都道府県対抗女子駅伝の観戦。もちろん京都市内も大雪でこんなコンディションの中、走る選手も大変だなぁと思いながらストーブの前でゆっくりと観戦していました。今年は最後まで優勝チームが分からない激戦となりました。このようなレース、見ている方はハラハラしておもしろいものですが、走る側からしたらたまったものじゃないんですよね。笑 結局、京都が優勝しましたが、岡山のアンカーの追い上げも素晴らしいものでした。自分も来月の駅伝に向け、また練習を頑張ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 29.36km

今月の走行距離: 179.86km