走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

走りたい気持ちを抑えて8kmJog

こんばんは。

 

昨日は疲労感がかなり残っていましたが、今日になるとその疲労が抜けておりいつもの12kmEペースJogでいこうかなと思いましたが、そこをなんとか抑えて8kmのつなぎのJogを5'00/kmで走ってきました。この練習量のコントロールというのが難しいですね。どうしても楽し過ぎているんじゃないか、とかこの練習量で足りるのだろうか、という気持ちが先行してしまい無理な練習につながりがちなのが今までの自分でした。(結局故障してしまい結果を残せなかったのですが…)

 

f:id:Till_Azeki:20170203213426p:plain

f:id:Till_Azeki:20170203213436p:plain

 

今月は月初に書いた通りスピード強化期間ということで、今は先月のスタミナ強化の練習からちょうど移行期間中というわけです。この移行期間というのは体が次のステップの練習に順応していないので特に慎重に練習量を増やしていく必要があります。自分にそうやって言い聞かせて明日もつなぎの8kmJogにします。(さすがにウインドスプリントはいれるつもりです)日曜日の駅伝もといポイント練に向けてしっかり準備していこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 8.12km

今月の走行距離: 24.32km