走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

病み上がり後初のポイント練

こんばんは。

 

今日はコーチ活動プラスポイント練。最初は子ども達と一緒に練習をこなしドリル等の基礎練習から100mのエンドレスリレー。小学生とはいえランニングクラブに入っている子ども達なので適当に走っていたら負けてしまいます。笑 そこそこのペースで100mを5本走りました。その後は自分の練習。予定通り200mのインターバルを行いました。

 

  • 今日の練習メニュー:200mインターバル×10

f:id:Till_Azeki:20171209220125p:plain

33"で回りたかったのですが、ほとんど34"かかってしまいました。それでも病み上がりのポイント練としてはよく走れたかなとは思います。やはりスタミナが落ちてしまっています。6本目からはもう一杯一杯で走っていました。本当であれば200m×10×2セットくらいこなしたいところですがとりあえず今は無理せずきっちり10本を走りきることの方が大事かなと思います。

 

明日はもうひと頑張り、2時間走を入れます。30km走でもいいのですがあまり無理はしたくないので明日起きてからの調子をみて判断します。今週は珍しく毎日走り込んだので週間走行距離が100km近くになっています。最近ここまで走り込んだことはなかったので怪我のリスクが上がっていると思いますのでケアだけはしっかりと行います。

 

 

本日の走行距離: 10.06km

今月の走行距離: 110.97km