走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

午前休取得 余裕のある練習

こんばんは。

 

今日は免許更新のため午前休を取得。そのため朝の時間に余裕があったので6時まで睡眠時間を確保。ゆっくり寝ることができました。(といっても昨日の夜が遅かったのでそれほど睡眠時間が取れたわけではないのですが)今日は坂ダッシュのポイント練。いつも通り10本行いました。

 

  • 今日の練習メニュー:坂ダッシュ×10

f:id:Till_Azeki:20171220221421p:plain

 

6時過ぎから走り出したので普段と違い明るい中での練習。そのせいか分かりませんが、今日の坂ダッシュは1本目からハイペースでした。いつもなら37"とかかかっているのですが、今日は33"からスタート。さすがに序盤から飛ばし過ぎていたので5本目くらいから一気に疲労が脚にきました。最後はもう足が動かなくなるほどでした。坂ダッシュのあとはJogを3km強ほど入れて合計でおよそ1時間走りました。

 

今日は最初から飛ばし過ぎたとはいえ、全体的には速いタイムで走れていました。本数を重ねるごとにタイムが落ちていってしまうのは相変わらずですが、12月はほぼ毎週坂ダッシュと200mインターバルをこなせているあたり、体も強くなってきたのかなと感じています。とりあえず量はこなせるようになってきたと思うので、次は質を高めていきたいです。まずは10本なら10本、設定タイムを確実にこなせるように走ることを目指します。どうしても後半バテてしまうのは自分の悪いところなので、トラック、マラソンに限らず後半の落ち込みを少しでも減らせるように、スタミナを意識していきたいと思います。

 

明日はもうひと頑張りEペースJogを入れて金曜日はリカバリーにする予定です。

 

 

本日の走行距離: 9.26km

今月の走行距離: 224.04km