走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

仕事納め 調子も上々

こんばんは。

 

今日が仕事納めでした。といってもいつもと変わらず業務をこなしただけですが、明日からようやく年末休暇です。しっかりと走り込んで年明けからの駅伝シーズンに備えます。

 

今日はJogのペースをどうするか迷っていたのですが、何となく走り出す前に「今日はペースをあげていこう」という気になりEペースJogに。昨日ビルドアップ走を入れたのですがいまいちペースを上げきれず中途半端な練習になってしまっていたので今日は少し追い込みたい気分に。アップ、クールダウンを含め1時間で14km走りました。

 

  • 今日の練習メニュー:14kmEペースJog

f:id:Till_Azeki:20171228222250p:plain

f:id:Till_Azeki:20171228222301p:plain

 

今日はよく体が動きました。久しぶりに練習日誌で調子が上がったと書ける気がします。笑 Eペースで走ったのは10kmほど。しっかり4'00/km以内で収めることができました。最近はピッチも上がってきています。おそらくスピード練習で200mのインターバルや坂道ダッシュを行なっている効果が出てきているのだと思います。

 

ようやく自分の中で調子が上がってきたと実感できるようになってきました。あとはこの感覚をできる限り維持し続けることが今後の課題だと思います。今年も初めのうちは調子が良かったのですが、夏を越えてからというもの全く調子が上がらず練習も満足にこなせない日が続いていたので、来年は「継続」することを大事に日々のトレーニングに取り組んでいきたいですね。今年の振り返りみたいになっていますが、まだ2017年も3日残っています。しっかりと走り込みを行いたいです。明日はさすがにペースを落としてゆっくりめのJogを行おうと思います。

 

 

本日の走行距離: 14.42km

今月の走行距離: 325.94km