走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

三度寝の朝

こんばんは。

 

今朝は寝起きが最悪でした。アラームが鳴ってもなかなか起きれず、おそらく三度寝くらいしたのではないでしょうか。気付けば6時前になっており慌てて走る準備。さすがに1時間走る時間はなかったので12kmしか走れませんでした。

 

  • 今日の練習メニュー:12kmJog

f:id:Till_Azeki:20180524224310p:plain

f:id:Till_Azeki:20180524224321p:plain

 

12kmしか走れなかったのですが、ペースは昨日までと変わらず4'30/km。後半はスピードに乗ってきて4'20/kmを切るくらいまでペースが上がりました。調子に乗ってペースを上げないように抑えて走ったつもりでしたがやはりペースが上がってしまいます。気持ち良く走れているので調子は悪くないのでしょうが、先日のレースで感じた通り、ある程度我慢してペースを抑えて走る、ということも必要なのでしょう。

 

少しづつ調子が上がってきているのは感じられるのでそろそろポイント練を再開してもいいかなと思うのですが、まだ右ふくらはぎの張りは残ったままです。かなりましにはなってきましたが、まだまだ様子見が必要のようなので今週末はゆったりロング走を入れようかなと思っています。

 

とりあえず明日もJogでつないで土日のロング走へもっていきたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.20km

今月の走行距離: 232.12km