走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

1000m×5 インターバル

こんばんは。

 

どうもここ数日、調子が上がってこない日が続いています。謎の腹痛からは回復しつつありますが、脚の重さは残ったままです。今朝起床後、体が重過ぎてポイント練をサボろうかとベッドの中で葛藤していましたが、ここでサボるわけにはいかないと奮起。そんな中でのポイント練習ですが、なんとか消化することができました。

 

  •  今日の練習メニュー:インターバル 1000m×5

f:id:Till_Azeki:20181028210648p:plain

 

今日のポイント練は、1000mのインターバル。3‘10/kmの設定でしたが、できればそれよりも速いタイムで回れればいいかな、と思っていました。とりあえず3‘10/km以内で走れていましたが、ほとんど余裕はありませんでした。特にリカバリーが70秒近くかかっているのは良くないですね。夏場に行ったインターバルの方が質が高かったように思います。少し疲労が溜まっているのでしょうか、昨日今日と納得のいくポイント練がこなせませんでした。ですが、これも捉え方次第かな、と思っています。今日のポイント練は昨日からのセット練でいくらか疲労が溜まっている状態でした。それで3’10/kmの設定、200mのリカバリーでこなせるようになったのは力が付いてきている証拠です。思えば去年なんかは、同じ1000×5でも400mのリカバリーを取ってなんとか3‘10/km前後で回って、初めて5000mが15分台だ、と喜んだりしていました。笑 それに比べれば、今日の練習でも満足がいかないのはそれだけ自分の実力が上がってきているからだと思います。

  

しかし、体の芯から疲労が抜け切っていない状態が続いています。明日は完全休養でとにかく休みます。朝はゆっくり寝て日頃の睡眠不足を解消しようと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.85km

今月の走行距離: 307.32km