走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

10kmダラダラJog

こんばんは。

 

昨日は予定通り完全休養。今日も状況によっては完全休養にしようかと思っていたのですが、そこまで体が重く感じなかったこと、その一方で体重が63kgになっており少しオーバーウェイト気味なこともあり、とりあえず10kmリカバリーJogという形で走りました。体が重いと感じなかったのですが、それでもウォッチを見ずに走っていたら、平気で4'50/kmを超えるようなペース。自分が意識していないところで疲労が溜まってしまっているようです。やはり30km走は過酷ですね。笑

 

  • 今日の練習メニュー:10km Jog

f:id:Till_Azeki:20181106212746p:plain

f:id:Till_Azeki:20181106212759p:plain

 

リカバリー Jogなので、特に書くこともありません。(最近、こればっかり 笑)明日はいつものEペースJogを入れたいところですが、起床後の体調、そして走り出してからの感覚次第では今日と同じようなペースで走ろうと思っています。日曜日の30kmの結果が悔しいので、練習を積みたいところですが、今このタイミングで練習量を上げたところで神戸マラソンを棒に振るだけなので、まずは2週間後の神戸マラソンをきっちり3時間以内で走り切ることに集中します。トレーニング再開は神戸マラソンが終わってからですね。あと2週間、しっかり調整していきます。

 

 

本日の走行距離: 10.01km

今月の走行距離: 68.63km