走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

体調が優れないのは忘年会のせい…?

こんばんは。

 

昨日は完全休養にしたので疲労が抜けているはずなのですが、どうにも疲れが取れません。昨晩は少し風邪気味だったので葛根湯を飲んで早めに寝たのですが、寝不足感が否めません。風邪っぽい症状は治っているのですが、どうにも気力が湧いてきません。そんな言い訳をして先週は練習をサボリ倒したので、今日は無理やり起きて13kmEペースJog。乗り気じゃない割には走れた方かなと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:13kmEペースJog

f:id:Till_Azeki:20181218213155j:plain

f:id:Till_Azeki:20181218213223j:plain

 4'20/kmは軽く切って走れるので決して調子が悪いわけではないです。これは先週からずっとそうなのですが、とにかく気力が湧いてこないです。ただただ義務的にJogをこなしているだけです。別大が控えているのですが、どうもそちらに気が向いていないです。神戸マラソンの結果で満足しているわけではないはずなのですが…

 

  • 原因は忘年会か…?

今週末は会社の忘年会。若手の私はもちろん幹事です。選択権などありません。笑 忘年会は忘年会でもただの飲み会であればいいのですが、うちの部署はなぜかホテルを借り切ってしっかり行なってしまうタイプの部署で、ここ数週間はとにかく準備やら何やらで大変です。当日はもちろん進行等もしなければならないですし、はっきり言ってストレスです。笑 どうも忘年会を控えているため、自分で知らないうちにストレスを抱え込んでいるのかもしれません。というより何事にもやる気がでないのを、忘年会のせいにしたいです。笑

 

  • ともあれ今年もあと二週間

今週末を乗り切ってしまえば、年末年始休暇。早いもので今年も残り二週間を切っています。忘年会が終わればストレスから解放されるはずですし、いろいろ気力も戻ってくるでしょう。そう信じて明日も走ります。笑

 

 

本日の走行距離: 13.26km

今月の走行距離: 164.29km