走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

まだ興奮状態は続く…

こんばんは。

 

昨日は飲み会明けのため完全休養。1日レストを挟んだので、今日は月曜日のようにイライラが収まっているかと思ったのですが、相変わらず興奮状態が続いています…週明けに比べれば、かなり感情の起伏が収まってきたのですが、それでもふとしたきっかけで怒りが再燃します。笑 今日はいつものEペースJogのつもりで走りましたが、意識的にペースを抑えて走っても普段より10秒ほど速いペースになってしまいました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20190403220325p:plain

f:id:Till_Azeki:20190403220342p:plain

10kmのラップが4'00/kmを切っているのは、ウィンドスプリントを入れたためですが、それ以外のラップもほとんど4分一桁で走っています。少なくとも調子が悪いわけではないと思うのですが、あまりにも感情に任せて走りすぎですね。不思議なのが、いつもより速いペースで走っているのに、全然キツさを感じないことです。感情がパフォーマンスに与える影響は大きいですね…今週末の記録会は5000mなので、ある意味怒りに身を任せた方が、マラソンと違って勢いで走れる距離なので、思いもよらない力を発揮できるのかもしれませんが…とにかく心が疲れているので、まずはゆっくり休めるよう早く寝ます。笑 明日はもう少し冷静に練習をこなせるようにします。

 

 

本日の走行距離: 12.07km

今月の走行距離: 26.22km