走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

徐々に台風の影響が…

こんにちは。

 

いよいよ台風が近づいてきました。近畿圏は直撃を避けそうですが、徐々に台風の影響を感じます。今朝は昨日までと違い、湿気が多い朝。朝の練習のうちは、風はありませんでしたが、夜、会社から帰る時はかなり強い風が吹いていました。明日は大荒れの天気になるんですかね…とりあえず、大人しくしておくのが無難そうです。 

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20191011065841p:imagef:id:Till_Azeki:20191011065848p:image

今朝も軽めのEペースJog。気温はそこまで高くなかったのですが、湿気が多いせいか、なんとなく体が重い感じでした。レース前ということでペースは気にせず走る、というのは昨日までと変わらないのですが、ウォッチを見ずに走っていたら4'30/km前後で推移していました。最後2kmほどは意図的にペースを上げて4'20/km前後で走りました。調子が悪い、というよりは、湿気の多さや低気圧のせいかなと思っています。

 

明日はさすがに走れなさそう…レース前なので下手に筋トレで筋肉痛を残したくないので、大人しく完全休養になりそうです。レース2日前なのでちょうどいいのかもしれないですね。深く考えず、ゆっくり休むことにします。

 

 

本日の走行距離: 10.16km

今月の走行距離: 123.01km