走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】 20km Ave 4'11/km 何もすることがないGW

こんにちは。

 

今日からGWですが、今年はいつもとは違います。外出自粛でどこも出かけることができず、家でゴロゴロ過ごすしかありません。まぁおかげでAmazonプライムで「キングダム」を全シリーズ視聴することができましたが…笑 

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 20km

f:id:Till_Azeki:20200502075829p:imagef:id:Till_Azeki:20200502075833p:imagef:id:Till_Azeki:20200502075838p:image

用事もないので、今年のGWはいつになく走り込みをしようと思います。初日の今日はEペースJogを20km。3月くらいからほぼ毎週末は20km/日以上の距離を走ってきたので、20km走ることに抵抗がなくなってきました。ペースも4'00/km前後で走っても余裕があります。走り込みの成果は練習に確実に現れてきているので、早くそれをレースで発揮できるようになってほしいですね。

ただ、最近少し気になっているのが左足の裏の痛み。走る時に限らず、歩くときも蹴り出しの際に指の付け根あたりが痛みます。激痛ではないのですが、20kmも走っていると痛みが気になります。テニスボールを当てたり、マッサージをしたりしてほぐすようにしているのですが、なかなか痛みが引きません。変な故障の前触れでなければいいのですが…

そんな中ですが、明日は35km走に挑戦。いきなり4'00/kmだと厳しいので、まずは4'30/kmで35kmを走り切ることを目標にします。マラソンで毎回失速するのが35km地点。今まで30km以上を連続して練習で走ったことがなかったので、課題克服のため苦手な超ロング走ですが走ります。

 

 

本日の走行距離: 20.01km

今月の走行距離: 32.03km