走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】14km Ave 4'14/km 昨日より調子がいい

こんにちは。

 

今日はテレワークなので、朝は少し遅め。徐々に出勤日が増えそうですが、まだまだテレワークが続きそうです。中途半端に日常が戻りつつあるのが一番辛い。仕事は元に戻っても大会が開催されなかったら一体何をモチベーションに働けばいいのやら…笑

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 14km

f:id:Till_Azeki:20200602081946p:imagef:id:Till_Azeki:20200602081950p:image

今日もEペースJogにしました。朝は少し曇っていて日差しがない分、昨日よりは暑さがマシだった気もしますが、走り終わってみれば滝汗。それでも昨日よりいいラップを刻めました。あえてペースを上げたつもりはなく、自然と4'00/kmが切れている感じ。自分の感覚と実際のペースがようやく合うようになってきました。調子が悪いのはメンタル的な部分もあるのかな、と思い、今日はできるだけネガティブなこと(暑いなとか、足重いなとか)を考えないようにしました。走ることに集中すると案外走れるものですね。もしかしたらポイント練を外しまくっていたのも、しんどい練習嫌だなとか、そういうことを考えていたからかもしれません。

明日はまた一時帰休。なので明日の練習はポイント練で200mのレペティションを入れようと思います。6月はスピード重視の練習メニューを組むつもりです。明日はレペなので設定は30秒。リカバリーを4分で5本入れようと思います。200mを30秒で走れるスピードがあるか若干怪しいですが、日頃のウィンドスプリントを見ていれば多分走れるかなと思っています。リカバリーをしっかり取って、しっかりスピードを出し切れるようにします。

 

 

本日の走行距離: 14.21km

今月の走行距離: 28.43km