走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月振り返り

こんばんは。 全然関係ないことですが、ここ数日、はてなブログの調子が悪いです。というのも、ログイン状態にも関わらず、ヘッダー部分には自分のアカウント名が表示されず、ずっとログインさせようとします。アカウント名が表示されない=記事を書けないの…

1週間の地獄を乗り越えて

こんばんは。 先週、30km走で撃沈してからブログの更新が止まっておりました。というのも、その翌日から原因不明の体調不良。月、火と練習を休みました。今月に入ってこのブログでも何度か書いてきましたが、ストレスで疲労がピークに達してしまったようで、…

無念の30km…

こんばんは。 今日の30km走は本当に地獄でした。半年ぶりの超ロングJogでしたが、この夏は距離的には結構走りこんできたので、余裕で走れるだろう、と思っていましたが、見通しが甘かったです。やはり、30km以上の距離はごまかしが効きません。(少なくとも自…

札幌マラソンまであと2週間

こんばんは。 昨日は、朝方大雨だったことに加え、寝坊したことも重なり、今週2回目の完全休養となってしまいました。ここ数週間、本当に心身ともに疲れが溜まってきていたため、休めて良かったのかな、と前向きに捉えることにします。 さて、今朝も雨。今日…

疲労困憊…

こんばんは。 以前にも同じタイトルで記事を書いた気がします。笑 昨日は仕事の愚痴を書いてしまいましたが、今日はそんな気にもなれないくらい疲れてしまいました。なので手短に練習の振り返りをしようと思います。 今日の練習メニュー:EペースJog 12km 特…

ストレスフルな日々…

こんばんは。 今週もストレスフルな日々が続いています。積もり積もった雑務に追われ残業の日々です。なぜか雑用が日に日に溜まっていくばかりで、それに比例してストレスも溜まっていきます。ここ最近は何のために働いているか分からない状態になっています…

【結果】高槻選手権 2度目の5000m15分台!!

こんばんは。 昨日の結果になりますが、無事2度目の5000m15分台を達成しました。正直、9月初めのレースで15分台を出していたので、今回は出なくてもいいか、と少し弱気なところもありましたが、何とか2度目の15分台を出すことができました。 5000m:15'55"08…

蒸し暑さ再び…

こんばんは。 今朝はまた夏に逆戻りしたような、蒸し暑い朝でした。ここ数日、せっかく涼しい日が続いていたのに、また暑くなってきています。今日はレース前、ということで10kmの軽いJogだったのですが、ペースがそこまで速くないのに猛烈に汗をかいていま…

子ども達に元気をもらう

こんばんは。 昨日は完全に寝坊しました。アラームで目が覚めたのが6時をとっくに超えていました。中途半端に走るよりかは補強をした方がいいかと思い、昨日は家でひたすら筋トレをしました。結局いつも走り出す時間帯は大雨だったみたいで、どのみち走れな…

何もかもめんどくさい病

こんばんは。 今朝もあまりスッキリしない目覚めでした。睡眠不足というわけではないと思うのですが、ここ数日、寝覚めが悪く、一度のアラームで起きれません。今日も結局6時前近くまでベッドの中でダラダラしてしまい、今日はもう走らないでおこうかなと思…

久しぶりに寝坊

こんばんは。 今朝はアラームがなっているにもかかわらず、止めては寝て、また鳴って止めて寝てのサイクルを30分ちかく続けてしまい、結局起きたのが6時10分前になってしまいました。昨日、寝る時間が遅かったわけではなかったのですが、なぜか強烈な眠気で…

2日ぶりのJog & NEWシューズ

こんばんは。 今日が2日ぶりの練習となってしまいました。結局日曜日は体調が優れず、雨も降っていたので練習を断念。昨日も体調は回復せず、雨も本降りだったので、完全休養が2日連続してしまいました。が、おかげで足の疲労は綺麗に抜けており、今朝のJog…

雨の中、Long Jog

こんばんは。 昨夜は一部ですごい雨が降ったようですね。私の自宅近辺も雨がすごかったようですが、爆睡して全く気付きませんでした。今朝は、昨日と同じように雨は降っていましたが、小雨程度だったので、練習を敢行しました。が、途中で本降りの雨に逢い、…

今朝の朝ランは集中力を欠いていました

こんばんは。 朝起きると小雨。走り出す頃には雨は上がっていました。ということで、いつも通りの朝ラン。ここ数日は涼しい朝が続いています。加えて今日は途中から弱い雨も降り出し、寒い時期であればテンションが下がるところですが、今の季節だとむしろ恵…

気になる北海道地震…

こんばんは。 まず、今朝起きてすぐスマホのニュースで今回の北海道地震を知りました。朝の時点ではあまり情報が入っていなかったので、詳しい被害状況等が分からなかったのですが、夕方帰宅後、夜のニュースを見ると被害の大きさが明らかになってきました。…

台風一過の快晴

こんばんは。 昨日の台風は近年稀に見る猛烈な台風でした。自宅は14時ごろから停電しており、テレビ等でニュースが見れなかったため情報が全く入ってこなかったため、一夜明け、朝のニュース番組を見て改めて被害の大きさを知りました。今朝はまさに台風一過…

今日は自宅待機命令

こんばんは。 つい先ほどまで停電しており、今夜はブログの更新はできないかな、と思っていましたが、およそ6時間ぶりに復旧しました。台風の中、復旧作業に尽力いただき、本当に感謝です。ただ、電気がないというのは本当に不便ですね。19時ごろからはあた…

ようやく秋の気配

こんばんは。 今朝は起きると少し寒さを感じるくらい、とても爽やかな朝でした。8月の後半にも今日みたいな天気がありましたが、今日はそれよりもさらに涼しい朝で、ようやく秋の気配を感じられるようになってきました。ただ、日が昇りきってしまうとまだま…

【結果】ようやく5000m、15分台が出ました!

まず、3ヶ月ぶりの更新になってしまい、申し訳ありません。走ることは、もちろん続けていたのですが、6月に入ってからというもの、仕事もプライベートも色々と忙しく、ブログの更新どころではなくなっており、気付けば7月、8月と時間が過ぎてしまい、結局こ…