走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

どうも体の動きが悪いようで

こんばんは。

 

今朝は寝坊したわけではないのですが、なぜか全く走る気力が湧かず…走らないわけにもいかないので今日は会社から帰宅後に走りました。(走るために定時で即退社しました 笑)昨日今日と寒い日が続いておりどうも風邪とまではいかないまでも少し体調が悪いようです。走る気力が湧かなかったのも単に体調が悪かったからのようです。

 

  • 今日の練習メニュー:13kmEペースJog

 

f:id:Till_Azeki:20171005231526p:plain

f:id:Till_Azeki:20171005231538p:plain

 

今日は終始ペースが安定していました。あまりペースの上下がなくほぼフラットに4'00/kmのペースで走れました。朝の体調不良はなんだったんだろう、というくらい調子が良いわけではないのですが走れました。ただ、最近気になるのは体の動きの悪さ。おそらく練習後や風呂上がりのストレッチをサボっているせいだと思うのですが関節の可動域がかなり狭くなっているように感じます。走りに余裕がないのも可動域が狭くなっているために無理やり足を動かしているからなのかなと思ったりもします。

 

実際腰の調子も悪いですし、柔軟がなくなっているのは事実でしょう。少しストレッチなどのケアもしっかりと行いながら動きづくりというのも意識して練習に組み入れていこうと思います。

 

明日は雨の予報ですが、起きてみて降っていなければまたEペースJogを行おうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.38km

今月の走行距離: 49.22km