走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

久しぶりのEペースJog

こんばんは。

 

今朝は寝坊せず起きれました。笑 最近は5時に起きると辺りが暗いですね。今朝は5時半くらいから走り始めたのですがまだ日が昇っておらず真っ暗の中での走り出しでした。予定通り13kmのEペースJogを行いました。おそらく2ヶ月ぶりのEペースJogでどこまで走れるか不安でしたがなんとかこなせました。

 

  • 今日の練習メニュー:13kmEペースJog

f:id:Till_Azeki:20171108221942p:plain

f:id:Till_Azeki:20171108221956p:plain

 

ほぼほぼ4'00/kmのペースで走れたのですがところどころオーバーしている区間がありました。その一方で3'48/kmで走っている区間もあるのでGPSの不具合かペースが上下動しすぎなのか分からないのですが、久しぶりのEペースJogということもあり今日はあまり余裕がありませんでした。4'00/kmのペースがかなり速く感じられました。今朝は雨はほとんど降っていない状態でしたが、湿度がものすごく高く走りにくかったのも事実ですが、スタミナの低下は否めないようです。焦らずじっくりと練習を消化していきます。

 

明日は坂道ダッシュを10本入れようと思います。神戸マラソンに向け最後の悪あがきというのもありますが、脚力強化を測るために今後は坂道ダッシュを定期的にいれていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.06km

今月の走行距離: 64.95km