走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

札幌マラソン…

こんばんは。

 

札幌マラソン…台風のせいで開催が非常に危ぶまれてきました。予報が二転三転し、結局マラソン当日の7日に北海道を直撃しそうです。直撃の予報が15時ごろなので、先週の24号の時のように、朝方は穏やかな天気で、午後に急変する、ということであれば、何とか走れるのかもしれません。そもそも、開催されるかどうか、どっちつかずの状態で走る側としてはモチベーションを保つのにも一苦労なのに、そんんなメンタルで、まともなタイムを出せるのか?それだったら最初から棄権した方がいいのでは?とも思いますが、飛行機もホテルも全て手配してしまっている以上、今のところは強行しようと思っています。(6日に飛行機が飛ばなければ元も子もないですが…)

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20181004225304p:plain

f:id:Till_Azeki:20181004225313p:plain

 

今日はちゃんと画像も貼れました。昨日、PCを再起動してからはてなブログがちゃんと機能するようになりました。自分のPCに原因があったようです。

 

それはさておき、今日もEペースJogでした。またしても寝坊で(昨日は台風情報をずっと見ていたので寝るのが遅くなってしまいました)昨日よりは走る時間は取れたのですが、12kmだけしか走れませんでした。たった1kmの違いですが、60分走るか、それ以下かというのはマラソンでは大きい差だと思っています。(だったら早く起きろっていう話ですね)走った距離はさておき、調子は上々。本当に台風さえなければ、今度のハーフマラソンは非常に楽しみでした。まだ、中止と決まったわけではないですが、やはりレースへのモチベーションは下がり気味です。まぁ、本命レースは11月の神戸マラソンなので、ここで腐らないようにモチベーションを高く維持することに努めようと思います。明日も朝は雨が降らなさそうなので、とりあえず調整Jogでレースに備えます。

 

本当に晴れとか最高のコンディションは求めないので、無事札幌マラソンが開催されることを祈るばかりです。

 

 

本日の走行距離: 12.12km

今月の走行距離: 35.39km