走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

今年初の月間300km突破

こんばんは。

 

今日で月間走行距離が300kmを超えました。今年に入って初です。1月はインフルエンザにかかり、200km弱しか走れず、2月はレースが続いたため、週末のポイント練等で距離が稼げず、290kmちょっと。今月はようやく走り込みができました。週末は全てポイント練かレースを消化することができ、距離も1回で20km以上を走る日が多く、ようやく月間300kmを達成できました。まぁ月間300kmを走ることが目標になってしまってはいけない、と何度もこのブログでも書いてきていますが、やはり300kmというのは一つの指標ですね。300kmを超えると練習を積んだなという実感があります。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20190329230124p:plain

f:id:Till_Azeki:20190329230139p:plain

今日の練習は久しぶりに山道Jogを行いました。4kmから6kmのラップが山道です。2kmほどアップダウンがきついコースを走りました。ペースを上げなくても心拍数が上がるので、少し追い込んでおきたいな、というときに、山道Jogはいい練習になります。山から下りてきた後はいつものEペース。12kmを走って終了しました。昨日ほどではないですが、やはり倦怠感が強く残っています。季節の変わり目は仕方がないのでしょうか。来週には5000mの記録会も控えているので、残りの1週間はあまり無理はせず調子を見ながら走ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.17km

今月の走行距離: 302.18km