走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月振り返り

こんばんは。 昨日は寝苦しい夜でした。あまりの暑さに夜中の1時ごろに目が覚め、しばらく寝れず。結局、浅い睡眠のまま朝を迎え、気づけば6時前になっていました。慌てて飛び起きて走る準備をして、出走。10km走る予定でしたが、時間がないので8kmに。それ…

疲労感の割には体が軽い

こんばんは。 昨日は、朝起床後、強烈な体の倦怠感に襲われ、明日予定していた完全休養を急遽入れました。会社でもだるさが残ったままで、土曜日のポイント練の疲労に加え、少し夏バテの影響もあるのかもしれません。 今朝は、昨日休んだおかげで倦怠感は少…

ポイント練後の疲労

こんばんは。 今日は午前中はギターサークルの練習。午後からリカバリーJogです。昨日の疲労が思った以上に残っていたのに加えて、ギターの練習のあとに、石焼カレーというスーパーヘビーな昼ごはんを食べたせいもあり、胃もたれが激しく、終始ペースが上が…

1000mインターバル 5000m初15分台!!

こんばんは。 2日ぶりの更新となってしまいました。木曜日は朝方、雨が降っていたので補強運動、昨日は久しぶりにがっつりと寝坊したため走れず。おかげさまで疲労はしっかりと抜けており、今日は1000mインターバルを敢行。やはり月間の走行距離が気になって…

距離稼ぎのJog

こんばんは。 タイトルの通り、きょうはリカバリーJogですが、距離を稼ぐためにいつもの8kmより長く10km走りました。昨日までの疲れがまだ残っており、本当であれば8km程度で済ませて、疲労をしっかり抜きたいところですが、5月前半に風邪をひいて走れなかっ…

ふくらはぎの痛みが取れず、足取りも重く…

こんばんは。 昨日のポイント練の疲労は残っていましたが、予定通り12kmのEペースJogを実施。5月も23日になって、未だに月間の走行距離が130km台ということもあり、頑張って走りました。ここ一週間くらい右足のふくらはぎの筋肉痛のような痛みがとれず、足取…

スピードも徐々に復活

こんばんは。 昨日は、完全休養にしました。疲れを取ると言っておきながら、午前中はギター教室へ、そのまま午後からINTEX大阪まで住宅リフォームフェアを見に行ってと、一日中外出していたため、あまり疲れは取れませんでした。 今朝はなんとか起床して、予…

20kmLSD そろそろ熱中症に注意

こんばんは。 今日は、午前中はギターアンサンブルの練習。帰宅後、車の洗車を終えてから、夕方涼しくなるのを見計らって走り始めました。昨日予定していた通り、20kmのLSD。LSDと呼ぶには少しペースも速いし、時間も短い気はしますが、とりあえず体力を戻す…

昨日はEペースJog、今日はBCT

こんばんは。 昨日はなぜかPCとGarminの同期が上手くいかずデータが保存できなかったことと、夜遅くまでPC作業をしていたので、ブログの更新をサボっていました。 昨日は12kmEペースJog。週初めよりも楽に走ることができました。4'00/kmを超えることなく終始…

復調傾向

こんばんは。 タイトル通り、ようやく復調の兆しが見えてきました。今日はつなぎのJogでいつもより少し長く、10km走りました。5'00/kmで走ればいいと思っていましたが、体が思ったよりも動くので4'40/km前後くらいで走れました。調子は上がってきているかと…

昨日より今日&エンペラーカップ出場へ

こんばんは。 今朝は余裕も持って起床。しっかり準備をしてから走り始めました。そのせいもあってか今日は走り始めから体の動きが良かったです。今日も昨日に引き続き12kmEペースJog。今朝は昨日よりもさらに涼しく走りやすい朝でした。 何とか4'00/kmのペー…

体力の低下は著しく…

こんばんは。 今朝は寝坊しかけましたが、慌てて飛び起きて準備をしてなんとか出走しました。昨日と違い今朝は涼しく走りやすい気候でした。昨日から言っている通り、今週はEペースJog主体でとにかく体力を戻すことに専念することにします。 というわけで4'0…

夏の足音

こんばんは。 昨日の疲れはほとんどなく、10kmの予定でしたが少し走る時間を延ばして約1時間、12km走りました。ペースは5'00/kmを超えない程度に、速くなりすぎず、ゆったり走りました。 今朝は暑い朝でした。半そで半パンで走り始めましたが、それでもかな…

【結果】企業対抗駅伝

こんばんは。 もう、最悪の結果でした。まず今日の結果は以下の通りです。 第2区 5km 記録: 17'05(区間賞) 全体: 第2位 チームとしての結果は良かったのですが、個人としてはもう最悪です。なにせタイムが先月より1分近く落ちています。トラックとロードとい…

激太り…

こんばんは。 ようやく本調子に戻ってきました。が、今日はおとなしく補強だけで練習を済ませました。朝起きるとまだ熱っぽい感じがあったので、走るのは控えましたが、日中はその症状も治まり、鼻づまりも解消、今このブログを書いている時にはほとんど全快…

風邪…

こんばんは。 そしてお久しぶりです。 先週の金曜日から風邪を拗らしてしまい、今日の夜になりようやく回復しました。今回は鼻風邪で珍しく4日ほど熱が下がらず鼻水も止まらずで散々なGW後半でした。結局連休が明けても風邪は治らず、昨日もなんとか出勤しま…

うなぎを食べてエネルギー補充

こんばんは。 今日(もとい昨日)は、大学の友人とうなぎを食べるためだけに滋賀県までドライブしてきました。GWの渋滞に思いっきり巻き込まれてしまい、移動だけでも半日使ってしまいました。 その分、写真のとおり、贅を尽くしたうなぎを食べてきました。一…

高槻マラソン記録会

こんばんは。 今日は高槻マラソン記録会に出場しました。先日から書いている通り、今日はポイント練習の代わりとして出場しました。どうしても1人で練習するとなると妥協したり、そもそもポイント練を行わなかったりするので、こういう機会を大事していこう…

いよいよGW

こんばんは。 我が社も明日からGWです。この長期休暇の間に4月あまり走れなかった分、練習をがんばりたいと思います。 ということなので明日は地元のマラソン記録会に参加します。明日は練習会に参加するつもりで走ろうと思っています。来週末には企業対抗駅…

熱中症に注意

こんばんは。 5月になりました。早いですね。1月から練習を再開して早5ヶ月目に突入です。振り返れば再開時よりはかなり走れるようになってきたなと普段の練習のペースやレースの結果を見て思います。先月は花粉症と風邪に苦しみ練習を積めませんでしたが、…