走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

久しぶりのペース走

こんばんは。

 

日付をまたいでしまいましたが、今日(昨日)の練習日誌になります。

 

久しぶりに12kmペース走を行いました。設定は3'40/kmにしていたのですが、昨日から調子はほとんどあがっておらず、予想通りほとんどの区間で設定タイムをオーバーしてしまいました。

 

f:id:Till_Azeki:20170416011455p:plain

f:id:Till_Azeki:20170416011510p:plain

 

まぁ調子が悪い中、ここまでのペースで走れれば上々でしょう。というよりペースの上下動が激しく、ペース走と言うには厳しいですね。ただ3'40/kmを切るためだけに走った、という感じでペース走の練習の意味から考えれば、あまりよろしくない練習となってしまいました。

 

先週の5000mのレース以降、調子が上がってきません。2週連続レースに出場した疲労もあるのでしょうが、それにしても疲労が抜けるのが遅い気がします。こんなことを言うとベテランランナーに怒られそうですが、やはり学生時代に比べれば、歳をとったなと感じざるを得ません。笑 

 

という訳なので午後からはいつもの岩盤浴に行きました。交代浴でしっかりと疲労は抜いたつもりなのですが、どうでしょうか。明日の練習は起床後に決めます。調子が自分でもよく分かりません。というより早く寝ます。笑

 

 

本日の走行距離: 17.32km

今月の走行距離: 106.16km