走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

気になる北海道地震…

こんばんは。

 

まず、今朝起きてすぐスマホのニュースで今回の北海道地震を知りました。朝の時点ではあまり情報が入っていなかったので、詳しい被害状況等が分からなかったのですが、夕方帰宅後、夜のニュースを見ると被害の大きさが明らかになってきました。まずは、北海道の一早い復興を祈るばかりですが、今回の地震、遠く大阪に住んでいる私も人ごとではありません。実はちょうど1ヶ月後に札幌マラソンを控えており、思いっきり今回の震源地へ行かなければなりません。無事開催されるのかも気になるところですが、今後の余震等、色々と不安が拭いきれないところではあります。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20180906220523p:plain

f:id:Till_Azeki:20180906220539p:plain

 

今朝もリカバリーのEペースJog。昨日のマッサージのおかげで足裏の痛みは気持ちマシになっているかな、という感じでした。さすがに先日のレースの疲労も抜けており、今日はあまりペースを上げるつもりはなかったのですが、自然とペースが上がっていき、ほとんど4'30/kmを切って走りました。朝夕だけですが、暑さもかなり和らいできたこともあり、気持ちよく朝のJogを終えることができました。ようやく走りやすい季節の到来です。

 

  • 明日は雨

明日は朝から雨の予報ですが、とりあえず走ろうと思っています。冬であれば雨の中走り出すのは躊躇しますが、この季節であれば雨はむしろありがたいところです。この9月はマラソンに向けきっちりと走り込みたいので雨だからといって走らないことは避けたいところです。

来週末にはまた5000mを控えており、そのレースが終われば本格的に長い距離の走り込みを行おうと思っています。まずは次の5000mでもう一度15分台で走って、スピードを盤石なものにしてスタミナ強化へと移行していきたいところです。

 

 

本日の走行距離: 13.24km

今月の走行距離: 71.69km