走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

変わりやすい天気

こんばんは。

 

今日は雨の予報でしたが、午後からはスカッと晴れていました。風が強く吹いていましたが、せっかくなので距離を走っておこうと思い、20kmロングJogを入れました。

 

  • 今日の練習メニュー:ロングJog 20km

f:id:Till_Azeki:20190317210200p:plain

f:id:Till_Azeki:20190317210214p:plain

f:id:Till_Azeki:20190317210228p:plain

Jogにしてはペースが速かったと思います。4'00/km前後で軽く走ろうと思っていましたが、足が良く動くので自然にペースが上がっていきました。後半は3'50/km近くで走り、せっかくなので最後は意図的にペースを上げて3'35/kmまで。今週末も昨日のインターバルと合わせて強度が高めの練習をこなすことができました。

 

来週は淀川国際ハーフマラソンに出ます。3度目の正直で今度こそ必ず走りたいです。笑 去年の10月に札幌マラソンにエントリーしましたが、台風で中止に。1月に高槻市ティーハーフラソンにエントリーした時はインフルエンザで棄権。ハーフマラソンに恵まれていません。今度こそアクシデントもなく無事走りたいです。フルマラソンはすでに6回出場しているのに、ハーフマラソンはいまだにゼロ。どう考えても順番を間違えていますね。笑 ハーフマラソンをしっかり走れるようになってからフルマラソンに挑戦すべきところをすっ飛ばしてフルマラソンばかり走っているので、42kmを走りきることができないわけです。

来シーズンはフルマラソンの練習の一環として、ハーフマラソンのレースに可能な限り月1回くらいの頻度で出場できればいいな、と思っています。レースを練習がわりにする川内流スタイルですね。ハーフまでの距離なら何とか走りきれるので、そこでしっかりスタミナとスピード持久力をつけて、次のマラソンシーズンではサブ50、サブ40を狙っていきたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 21.51km

今月の走行距離: 197.24km