走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4'17/km 時間不足のため10kmだけ

こんにちは。

 

今朝、起きると雨は小康状態。走ろうとした矢先に急に雨脚が強くなり、一旦待機。しばらくするとおさまったのでまた走ろうとすると、また土砂降りに。走るか判断に迷い、とりあえず6時の段階で決めようと思い、6時までストレッチや体操を行いました。結局、雨が上がったので走り出しましたが、時間がなかったので10kmだけにしました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20200213080501p:imagef:id:Till_Azeki:20200213080506p:image

昨日と同じく4'00/kmは切らないようにするつもりでしたが、時間がないことによる焦りからか、少しオーバーペース。でも今日は、予定していた距離よりも短い分、少し負荷を上げれたので結果として良かったと思います。同じ理由で最後にウィンドスプリントを2本入れました。平均は4'17/kmでした。

 

この3日、Jogのペースを上げたので、少し故障箇所の張りが気になり出したので、明日はペースを落として走るつもり。やはりまだまだポイント練に耐えられる体には戻っていないようです。(というより去年は全然走り込めていないので、そもそもの走力も落ちている?) やはり2月はひたすらJogだけの練習ですね。土曜日は20kmを走るつもりなので、明日中に疲労を抜き切れるよう、ケアをしっかり行います。

 

本日の走行距離: 10.10km

今月の走行距離: 155.97km