走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】12km Ave 4'56/km 今日はテレワーク

 こんにちは。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、特に東京や大阪などの大都市圏において、ここ数日で患者数が急増しました。さすがに自分も危機感を感じますし、会社側からもテレワークを「強力」に推奨する、との指示が出ました。というわけで、ほぼ命令という形で今日は在宅勤務です。ただ、明日はいつもどおり出社するので、今日1日在宅をしたところで何も変わらないのでは、と正直思うのですが、通勤時間は丸々休憩に当てられるので、体を休めて免疫力を上げておこう、と自分なりに在宅勤務の意義を見出しながら働こうと思います。

 

f:id:Till_Azeki:20200401080624p:imagef:id:Till_Azeki:20200401080629p:image

話は逸れましたが、今日の練習メニュー。予報では朝から雨だったはずなのですが、朝起きるとまだ降っていなかったので、降り出す前に走っておきました。今日は雨で走らないつもりだったので、昨日の夜に会社のジムでウエイトトレーニングを入れていたので、筋肉痛が残っており、昨日に引き続きリカバリーJog。ペースは意識しませんでしたが、フォームと接地位置だけは気にしながら走りました。テレワークで通勤時間がなく、時間に余裕があるので、1時間近くじっくり体をほぐしながら走りました。Jogの後は最近サボり気味だったプランクを前と左右で合計3分。ストレッチもしっかり行えたので、テレワークのメリットを存分に享受できました。笑

明日はいつものEペースJogの予定。今日は仕事が終わればそのまま寝れるようなものなので、早めに寝て睡眠をしっかり確保しようと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.01km

今月の走行距離: 12.01km