走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】21km Ave 4'27/km 2日ぶりの練習はボロボロ…

こんにちは。

 

2日ぶりの練習となってしまいました…日曜日のポイント練のダメージが想像以上に大きく、昨日一昨日とダウンしていました。ダウンといっても体調不良ではなく、ひどい筋肉痛でまともに歩くことすらままならない状態で、初めてフルマラソンを走ったあとみたいな状態でした。こればかりはテレワークで良かったと思いました。笑 ただ、20kmのMペース走でここまでダメージを受けるとは思っていなかったので、ポイント練ができなかったことで、少し力が落ちてしまったのかなと感じます。 

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 21km

f:id:Till_Azeki:20200520213918p:imagef:id:Till_Azeki:20200520213923p:imagef:id:Till_Azeki:20200520213927p:image

今日は会社が一時帰休。テレワークのみならずついに一時帰休も入ってしまいました。休みなので走れる時間が増えることはいいのですが、やはり仕事の進みが悪くなりますし、何より生活のリズムが大きく崩されます…このままだと本当に元どおりの週5で会社に出勤する、という生活に戻れる気がしません…

それは置いておいて、休みだったので今日は20km走るつもりでいました。2日休んだので流石に日曜のダメージはだいぶ回復していましたが、それでもほんのり筋肉痛が残っている状態で、走っていても足が重かったです。加えて、今朝は朝方が少し冷え込んでいたので、上下ジャージで走り始めたのですが、日が昇るにつれ気温が上がっていき、10km過ぎたあたりから、かなりの汗の量。最後は少し脱水気味でした。後半にかけてビルドダウンしていく、というあまり良くない練習内容となってしまいました。ペースはEペース内で余裕を持って走るつもりでいましたが、あまり余裕はなく、久しぶりに20kmという距離が長く感じました。まぁこんな日もあるでしょう。

明日は会社に出社します。休んだりテレワークだったり出社したりとあまりにも不規則な生活リズムですが、とにかく我慢するしかありません。一つ希望が持てるのは、今日自分が住む関西圏の緊急事態宣言が解除されたこと。少しづつですが以前の日常に戻っていくのでしょう。このままコロナが落ち着いていけば秋ごろにはレースも再開されるような気がしているので、いつレースが開催されてもいいように、今のうちにしっかり練習を積んでおきたいところです。というわけで明日はいつも通りの1時間EペースJogの予定です。

 

 

本日の走行距離: 21.41km

今月の走行距離: 238.00km