走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】11km Ave 4'12/km 突然の腹痛…

こんにちは。

 

最近、タイトルが大体体調不良な気がします…笑 昨日は、朝起きると左足の付け根に強烈な張りがあり、歩くのもままならなかったので、急遽完全休養。朝の出勤時も痛みを我慢しながら歩いたので、またどこか故障したのかと思いましたが、日中歩いたりして体を動かしたおかげで筋肉がほぐれたのか、夕方には痛みがほぼなくなっていました。水曜日の練習直後は痛みとかは全くなかったのにどこで痛めたのかわからないのですが、会社でデスクワークしているときに変な姿勢でも取っていたのでしょうか。今朝は痛みがほぼなかったので、いつものEペースJogのつもりで走りました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 11km

f:id:Till_Azeki:20200306223138p:imagef:id:Till_Azeki:20200306223143p:image

昨日休んだ割には足取りが重かったのですが、ピッチを意識して走ると自然とペースが4'05/km前後まで上がっていました。途中までは何もないいつものEペースJogだったのですが、10km過ぎたあたりから急に腹痛に襲われ、徐々にペースダウン。11kmを過ぎたあたりでどうしても我慢ができなくなり、家まで歩いて帰ることにしました。歩いていてもトイレが我慢できなくなり、危うく…というところでしたが、無事帰宅。ただいつもよりも30分以上遅く戻ってきたので、出勤までの時間がほとんどなく、ストレッチもほとんどしないまま、慌てて出社しました。出勤途中の電車の中でもトイレに行きたくなるくらい、今日はなぜかお腹の調子が悪かったです。昨日に引き続き今日もまともな練習ができていないので、明日はしっかり練習をこなしたいところ。ポイント練を何をするか迷っていましたが、昨日走れていない分のカバーも兼ねて30km走を入れようかなと思います。

 

 

本日の走行距離: 11.44km

今月の走行距離: 59.89km