走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'40/km 明日に備えてペース遅めのJog

こんにちは。

 

コロナのワクチンができた、とか、自粛要請も段階的に解除、とか、ここ最近は希望が持てるようなニュースが増えてきました。少なくとも来月には全国の緊急事態宣言は解除されそうなので、少しづつでいいので、今までの日常に戻ってほしいなと思います。あと、地方レベルの大会であれば開催できそうな雰囲気になってきたと思います。全国レベルは難しいかもしれませんが、都道府県、もしくは市町村レベルであれば何かしらの大会は開催してほしいな、というのが個人的な希望です。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20200523215547p:imagef:id:Till_Azeki:20200523215551p:image

今朝はゆっくりEペースJog。Eペースよりも遅いですが、今日はペースが速い遅いは気にせず、とにかく気持ちよく走ることを心がけました。走り出す前、またしてもシンスプリントの張りがあったので、走るか悩みましたが、この感じは走って体をほぐしてやった方が痛みが和らぎそう、と判断し、とにかくゆっくり走ると決め、走り出しました。この判断が正しく、練習後はふくらはぎの張りがとれていて、シンスプリントの痛みもなくなっていました。ゆっくり走って体がほぐれたのか、昨日気になっていた左足裏の痛みも完治ではないですが、ほとんど気にならないレベルでした。

明日は一応ポイント練のつもり。状況次第では途中で切り上げようと思いますが、予定は20kmのMペース走。気温が高くなりそうなので、朝の早いうちに練習を済ませてしまおうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.02km

今月の走行距離: 285.26km