走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

少しづつ回復しているが…

こんにちは。

 

昨日、走った後に左足に違和感があったため、今日も走るかどうか悩んだのですが、結局走りました。そもそも右足のシンスプリントから始まったはずの今回の故障が、なぜ左足に転移しているのか分かりません。ですが、10年前にも同じように疲労骨折からの復帰を焦り、その後も怪我を繰り返し競技生活を台無しにした経験がある以上、ここは慎重になるしかありません。社会人ランナーは3年間とか4年間、といった卒業までの時間の制限がないのが良いですね。(老化という制限はありますが…)とにかく、今は焦らないことですね。幸い、痛みではないので、年内は様子見です。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 8km

f:id:Till_Azeki:20191221213727p:imagef:id:Till_Azeki:20191221213733p:image

復帰を焦らない、といいつつ、今日のJogは昨日よりもさらにペースが速くなりました。走り出してしまえば足の違和感はなくなっていたので、何も意識せず走っていたら自然とペースが上がっていました。今日で復帰から3日連続で走っていて、体力面も少しづつ回復しているように感じます。4'20/km前後で走りましたが、復帰直後よりは明らかに余裕を持って走れていますが、全盛の頃を思えば、同じペースでも平均心拍数が明らかに高くなっているので、体力の低下は否めないですね…でも、ここは焦ってはいけません。年内はこの8kmのJogを毎日続けることにしようと思います。

 

今日の練習後はあまり足の違和感を感じていないので、明日も走る予定にしています。(違和感が少しでも痛みに変われば、すぐ止めようと思います)

 

 

本日の走行距離: 8.03km

今月の走行距離: 30.22km