走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の数字詰めのごとく走り込み

こんばんは。 週末は試験勉強でバタバタしており、ブログの更新ができていませんでした。昨日、ようやく試験が終わりましたが、どうも落ちていそうです…笑 まだ勉強の日々は続きそうですね。そんな週末でしたが、走り込みは行いました。土日それぞれ20kmずつ…

昨日と打って変わって絶不調…

こんばんは。 今朝の練習はリカバリーのつもりでしたが、今日は昨日と打って変わって絶不調。走り始めはよかったのですが、だんだんと体が重くなっていきそれに合わせてお腹の調子も下り坂…最初は10kmを走るつもりだったのが、お腹の調子が悪いので8kmに変更…

会心の走り

こんばんは。 今日も何とか5時のアラームで起床。ただ、寝不足のせいか、体が睡眠を欲しているのか、なかなかベッドから起きれず、結局走り出したのは5時40分過ぎでした。 今日の練習メニュー:EペースJog 13km 特に調子が良いわけでもなかったのですが、今…

3日ぶりのラン

こんばんは。 再び更新が開いてしまいました。先週の木曜日以来かと思いますが、金曜日は終業後、会社の飲み会。土曜日曜は友人と淡路島へ旅行に行っておりました。日曜日から走っていないので、今日が3日ぶりのランです。少し走らない日が続いてしまいまし…

気分転換に山道Jog

こんばんは。 今朝は若干睡眠不足を感じながらもいつも通りの時間に起床。今日もEペースJogで行こうと思ったのですが、走り出してから、たまには違った練習もしたいな、と。同じ練習ばかりではブログで書くこともなくなるなぁと思い、急遽山道Jogに変更しま…

仕事のモヤモヤ…

こんばんは。 今朝も目覚めだけはスッキリしていました。スッキリ、というと若干語弊かあるのですが、アラームが鳴る5時に二度寝せず、起きれました。眠りが深いのか浅いのかよく分からないですが… とりあえず起きれたので、昨日に引き続きEペースJog。気分…

何もやる気が起きない連休明け

こんばんは。 昨日は完全休養で何も予定がなかったので、ひたすら家でグダグダしていました。こういう退廃的な時間を過ごした後の平日はいつにも増して辛いですね。今朝はいつも通り起きれるか不安だったのですが、アラームが鳴る前に目が覚めました。ここ最…

【結果】大阪府市町村対抗駅伝

こんばんは。 更新が開いてしまいましたが、昨日は大阪府市町村駅伝で地元代表として走ってきました。フルマラソン明けでどこまで走れるかな、というところでしたが、まぁまぁ走れた方だったのではないかなと思います。 1区 4.1km:13'04 13分を切りたかった…

ようやく回復の兆し

こんばんは。 今朝は昨日よりもさらに暖かい朝でした。外に出ても突き刺すような寒さを感じません。3連休はまた寒くなるそうですが、これくらいの気温が続いて欲しいですね。暖かいと体が動きやすいです。そのおかげもあってか、今朝のJogは少しペースが回復…

Jogのペースは戻らず…

こんばんは。 今朝は少し雨がパラついていましたが、比較的暖かい朝でした。寒くない分、体が動きやすいと感じましたが、やはりまだまだマラソンのダメージが残っています。当面はリカバリーJogが続きそうです。 今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km 昨…

来年の別大に向け始動 笑

こんばんは。 気が早いですが、来年の別大に向け今日から練習再開です。笑 といっても予想通り強烈な筋肉痛が残っており、リカバリーJogからのスタート。また、この週末はしっかり睡眠時間を確保できましたが、再び5時起きの生活がスタートです。眠たいのを…

【結果】別府大分毎日マラソン 2度目のサブ3!

こんばんは。 大阪に帰ってきました。今朝は7時までホテルでぐっすり眠りました。8時過ぎにはチェックアウトして大分市内を観光しようかと思ったのですが、やはり昨日の疲労が強く残っていてとても動き出す気になれず、結局10時前までグダグダしていました。…

【速報】別府大分毎日マラソン 何とかサブ3でした

こんばんは。 速報レベルですが、今日の別大の結果です。ラップ等の詳細は明日改めて書きます。 結果:2:54:01 (グロスタイム) 心配された雨にも遭わず、気温もそこまで高くなく、走りやすいコンディションでした。最後の35kmくらいからは冷たい風が吹いて…

別府大分マラソン前日

こんばんは。 いよいよ明日です。別府大分マラソン。体調不良等で棄権も考えましたが、何とか出場までこぎつけました。今日は朝に10kmだけ走って午後から別府入り。ランナー受付を済ませて大分市内へ向かいました。 個人的な感想ですが、ランナー向けの大会…

1月振り返り

こんばんは。 昨日は結局完全休養。雨が降っていたこともありますが、何より強烈な体の倦怠感でベッドから起きれず。さらに出勤時間になっても全く体が言うことを聞かず起きれなかったので、急遽午前休を取得。午前中はずっとベッド横になっていました。特に…