走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4’11/km まずまずの調子

こんにちは。

 

箱根駅伝も終わり、正月休みもいよいよ終わりが近づいてきました。毎年のことですが、1月4日ってめちゃくちゃブルーな気持ちになるんですよね。笑 箱根駅伝は終わるし、もうすぐ仕事も始まるしで、何もいいことがありません。笑 そんなことを言っている暇もなく、来週は大阪実業団駅伝を走るので、御託を並べてる暇に走ることにします。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km 

f:id:Till_Azeki:20200104202654j:image
f:id:Till_Azeki:20200104202657j:image

昨日のJogを予定ではもっとペースを落として走ってリカバリーにするつもりでしたが、結局、平均4'30/kmのペースになってしまい、中途半端なつなぎの練習になってしまいました。ですが、今朝起きてもあまり疲労を感じていなかったので、今日のJogは怪我する前のEペースくらいで走りました。4'10/km前後で走ろうと思っていたのですが、ペースのコントロールができず、ほとんどのラップが4'00/kmを切るペース。それでも正月に同じようなペースで走った時に比べれば、かなり余裕を持って走れ、実際平均心拍数も159bpmと怪我前の水準近くまで戻ってきました。ペース感覚が鈍っているのは問題ですが、体力が戻りつつあるのは安心材料です。さすがに左足の駕足炎の部分に張りを感じたので、明日はまた緩めのJogにしようと思います。

 

  • いよいよ明日で正月休みも終わり

今年は金曜日に代休を取った関係で、正月休みが10連休でした。GWも10連休でしたが、その時も休み明けは苦労したものです。明日で休みが終わりますが、今から月曜日が不安で仕方がありません。笑 ですが、年も明け心機一転、仕事もランニングも去年を引きずらずに一から頑張ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.21km

今月の走行距離: 40.84km