走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

1週間後は別府大分毎日マラソン

こんにちは。

 

お久しぶりです。笑 水曜日から東京出張に行き、金曜日に大阪に帰ってきたと思ったら、昨日は高校の友人の結婚式。怒涛の4日間でした。走ってはいたのですが、連日の飲みで寝落ちする毎日だったので、ブログの更新ができていませんでした。とりあえず、木曜日から振り返っていきます。

 

  • 1/23(木)の練習メニュー:EペースJog 12km Ave 4'38/km

出張先でのランニング。前日に軽めの飲み会があったのですが、8時過ぎにはお開きになり、すぐにホテルに戻り就寝。普段よりも睡眠時間を多く確保できたこともあり、比較的すっきりとした寝覚めでした。先週の日曜のレースの負荷も考え、10km走るか12km走るか迷ったのですが、そこまで疲労を感じていなかったこともあり、12km走ることに。Eペースの下限でゆっくり走りました。

 

  • 1/24(金)の練習メニュー:EペースJog 10km Ave4'49/km

木曜日も飲み会で、その日は少し飲み過ぎてしまったこともあり、もちろんホテルに戻ってすぐに就寝。もはや寝落ちでした。ただ、飲み過ぎのせいか2時過ぎに目が覚めてしまい、そこからなかなか寝付けず、結局そのまま5時になってしまいました。走るか迷ったのですが、サボり癖をつけないためにも軽めでもいいので走ろうと思い、10kmだけJog。さすがに前日の酒が抜け切っておらず、完全に酒抜きJog。4'50/km近いペースでゆるゆる走りました。

 

  • 1/25(土)の練習メニュー:EペースJog 20km Ave 4'36/km

昨日は午後から友人の結婚式のため、朝のうちに練習。別大前に少しでも長い距離を踏んでおきたいと思い、20km走ることにしました。いきなり速いペースで20km走ると来週にダメージが残ることや、故障箇所にまだ不安があるので、Eペースの下限でゆっくり目に走りました。2ヶ月ぶりくらいに20kmを走ったせいか、とてつもなく長く感じました。来週の別大が若干不安です…

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

昨日は久しぶりに日を跨いでの帰宅。友人の結婚式の後、高校時代の陸上部の同期と飲み明かしました。笑 久しぶりに古い友人と会うと話が尽きないですね。今日も20km走ろうかと思っていたのですが、やはり昨日の疲労がかなり強く残っていたこともあり、大人しく12kmのいつものEペースJog。少しだけ故障箇所に張りを感じていました。もう別大まで1週間を切っているのでここからは無理をすることはできません。練習を全く積めていないのでタイムはもちろん狙えないですし、完走できるかも怪しいところですが、頑張るしかありません。思えば去年の今頃もインフルエンザから復帰して、無理やり20kmを走って全然走れず絶望した記憶があります。笑 どうも別大と相性が悪いようですが、それでも去年の別大はサブ3を達成しています。4'15/kmで押していけば3時間は切れるのでいつものEペースJogを42km走るだけ、と思って来週は走ることにします。(そんなに甘くはないか…)

 

明日は一旦完全休養。どのみち朝から雨の予報なのでここは無理をせず、睡眠時間を確保することにします。

 

 

今月の走行距離: 245.52km