走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

今日も完全休養

こんにちは。

 

今朝は走ろうと思っていたのですが、昨夜は2度も目が覚めてしまい、朝いつもの時間に起きても体の倦怠感が全く抜けておらず、今日も休養日にすることにしました。メンタル的な面が大きいと思うのですが、本当にここ数日調子が上がらず、良い走りのイメージができていません。あまりサボりすぎると、またサボり癖がついてしまいますが、イメージが悪い時に無理に走ると、余計に調子が悪くなりそうで、負のスパイラルに入ってしまっています…今週末にも5000mを控えていますが、到底うまく走れるとは思えません。今週末のレースは、ポイント練習の一環として、あまりタイムとかを意識せずに走ろうと思います。まずはゼロから練習の立て直しが先決ですね。今日は早く寝て、明日はゆっくりでもいいので走ろうと思います。