走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

無事撃沈…

こんにちは。

 

今日から三連休。ですが、相変わらず調子が悪いです。風邪じゃないのに体が重い感じ。頭も痛いし、なんとなく喉の調子も悪い。でも熱があるわけじゃないから会社も休めない。そんな状態で先週1週間を過ごしていました。今日になっても調子は上がらず。正直、走れる状態ではない気がしていましたが、しばらくレースもないので、ここは無理をしてでもポイント練を消化しようと思い、無理やり走ってきました。 

 

  •  今日の練習メニュー:Mペース走 13km

f:id:Till_Azeki:20191020180529p:imagef:id:Till_Azeki:20191020180534p:image

予定では20km走るつもりでしたが、強い風に加え、14km地点からお腹の差し込みが始まり、15kmを超えてから我慢できなくなりました…昨日の夜からお腹を壊し気味だったのですが、今朝も万全の状態とはいかなかったようです。結局15kmとちょっと走って途中中断。無事撃沈しました…ただ、体調を崩していた割には、強風の中で3'30秒台前半で走れていたので、その点は良かったと思います。風がなく、お腹の差し込みもなければ、なんとか20kmも走りきれたのではないかな、と思います。20kmに足りない分をゆるゆるJogで距離稼ぎをして、今日は合計21km走りました。練習後にシャワーを浴びて体重を測ると、まさかの60kg切り。夏であれば普通なのですが、この時期に60kg切りは少しマズいですね…やはり、体調不良が響いているようです。

 

明日も有給で休みですが、朝からゴルフにいかなければなりません。(そのための有給…)ゆっくり休みたいところではありますが、ゴルフから帰ってきてからロングJogで20km走りたいと思います。今日も早く寝て、まずは体調の回復に努めます。

 

 

本日の走行距離: 21.63km

今月の走行距離: 200.17km