走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

神戸マラソンは走れそう

こんにちは。

 

昨日は朝起きて走り出したのですが、走り出してすぐに右足に違和感があり、明らかに左右のバランスが悪くなっているのが分かったので、走るのをやめました。昨日は一日中、痛みとまではいかないですが、右足のシンスプリントの部分に違和感があり、本気で神戸マラソンの棄権を考えました。朝の出勤前と就寝前にひたすらアイシングとストレッチを行なったおかげで、今朝は症状がかなりマシになっていました。恐る恐る走り出しましたが、痛みはなく、違和感も気にならないレベルだったのでそのままEペースで10kmだけJogを入れました。走った後も痛みはなかったのでとりあえず安心です。今日は仕事の帰りに整骨院に行き治療。筋肉の張りも取れ、おそらく大丈夫なはずです。明日は雨の予報でどのみち走れなさそうですが、走れない方がかえって良さそうです。レース2週間前にほとんど強度を上げた練習ができておらず、どこまで日曜日の神戸マラソンがどこまで走れるか全く見当がつきませんが、とにかく棄権は回避できそうなので、やれるだけやってみます。

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20191113185237p:image
f:id:Till_Azeki:20191113185233p:image

 

 

本日の走行距離: 10.01km

今月の走行距離: 103.98km