走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 4'46/km 強烈な倦怠感

こんにちは。

 

今朝も雨予報でしたが、起床時には降っていなかったので練習。予定では昨日よりもペースを上げるつもりだったのですが、寝起きから強烈な倦怠感に襲われ、そもそも走りに行くのを躊躇うレベル。ただ、サボってしまうと(一人暮らしをしていると尚更)生活リズムが崩れてしまうなと思い、無理矢理走りにいきました。

 

今日の練習メニュー:リカバリーJog 10km

f:id:Till_Azeki:20210519223553j:image

走っているうちに体が動くようになってくるだろうと思っていたのですが、距離を重ねても一向に体が軽くなりません。むしろペースが落ちてきたので、今日は無理せずにリカバリーJogに変更しました。日曜日にレースを走ったとはいえ1500mだけ。練習不足でそこまで追い込んで走れたわけでもなかったので、疲労は溜まっていないかと思っていたのですが...もう一つ考えられる不調の要因は低気圧。この歳になって(まだ30歳にもなっていませんが...)気圧が下がると体調不良になることが多くなってきました。いわゆる気象病というやつですね。ひどい時は頭痛や熱っぽさが出るのですが、強烈な倦怠感は低気圧によるものかなと思ったりします。いずれにせよ、調子がよくなかったので今日はひたすらゆっくり走りました。

明日も朝方は雨が降らなさそう。朝起きてからの体調次第ですが、今日みたいに倦怠感が強いようだったら明日もリカバリーにします。

 

 

本日の走行距離: 10.20km

今月の走行距離: 166.86km