走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

原因不明の腹痛…

こんばんは。

 

明らかに体調がおかしいです。今日も腹痛に襲われ、練習を最後まで消化できず、途中でギブアップ。一応、来週のクロスカントリーのコースの下見に行ってきました。どれくらいのアップダウンなのか確認したかったのと、コースの確認ですね。とりあえず、いつものコースの最後1kmの上りに比べれば、全くきつくなかったので、それなりにタイムは狙えるかなという印象でした。とりあえず今日の最大の目的であるコースの試走はできました。

 

f:id:Till_Azeki:20170304234500p:plain

f:id:Till_Azeki:20170304234510p:plain

 

問題は体調です。コースの試走後、学生時代に走っていた山道のコースをたどって20kmほど走ろうと思っていたのですが、またしても謎の腹痛に襲われ、止まっては走り止まっては走るの繰り返し。結局13km走った時点で耐えられなくなり、一旦終了。歩きながら腹痛が治るのを待って、また走ろうと思ったのですが、ひどくなる一方。帰り道の途中にあった公民館のトイレに駆け込みました。どうも様子がおかしいです。疲労が溜まっているとかそのような問題ではないような気がします。これで3日連続お腹を下しています。今日はさらにひどく練習後もずっと腹痛に悩まされました。今後あまりにも今のような状況が続くようであれば病院に行こうかなと思っています。

 

明日ですが、一応8kmのつなぎのJogを予定しています。ただ本当に体調を最優先にして少しでも様子がおかしければ、完全休養にします。そして、午後はびわ湖毎日マラソンを観戦しに行こうと思っています。中学校の先輩が世界陸上の代表をかけて明日のレースに出場するので、応援に行きます。

 

最近、予定していた練習を全くこなせていないのでイライラが溜まる一方ですが、ここで焦ってあがいたところで、高校時代の二の舞になる気がするのでとにかく焦らず、落ち着いて体調を戻すことを第一に考えたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.75km

今月の走行距離: 28.99km