走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

久しぶりのEペースJog

こんばんは。

 

12月になってさすがに仕事の方もバタバタしてきました。年末対応や若手の宿命である忘年会の準備などはっきり言ってストレスが溜まることしかないのですが、幸いにも走る方は調子がどんどん上がってきており、それをモチベーションに師走を乗り切っています。

 

今朝は久しぶりのEペースJog。アップとクールダウンを含めて1時間、14km走りました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog14km

f:id:Till_Azeki:20171221231541p:plain

f:id:Till_Azeki:20171221231552p:plain

 

昨日坂ダッシュを入れた割には今日は比較的足が動きました。久しぶりに4'00/kmペースでのJogだったのでペース感覚がつかめず、上がったり下がったりを繰り返して安定していませんでした。また11kmを過ぎたあたりで右足に痛みがはしりやむなく減速。段差を通過した際に接地が崩れて足をつったような感じになってしまったようです。練習後に特に痛みを引きずっていたわけではないので肉離れのような故障の痛みではなかったのは安心です。

 

ようやく調子が元に戻ってきたと感じられるようになってきました。

今日はもう遅いので早く寝て明日はリカバリーJogを入れようと思います。

 

 

本日の走行距離: 14.04km

今月の走行距離: 238.08km