走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

台風一過の快晴

こんばんは。

 

昨日の台風は近年稀に見る猛烈な台風でした。自宅は14時ごろから停電しており、テレビ等でニュースが見れなかったため情報が全く入ってこなかったため、一夜明け、朝のニュース番組を見て改めて被害の大きさを知りました。今朝はまさに台風一過の快晴でした。ただ、気温は少し高めかつ湿度が高かったので、少し夏に逆戻りです。本格的な秋の訪れが待ち遠しいです。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20180905222331p:plain

f:id:Till_Azeki:20180905222345p:plain

 

昨日の台風の影響でJRが完全に機能停止のため、やむなく阪急を使って出勤しなければいけないため、いつもより30分ほど早く家を出ました。そのため、朝走る時間が確保できなかったため今朝は10kmのみ。昨日、20km走っているのでちょうどいいつなぎのJogになりました。

 

  • 足は動くがやはり足底筋が痛い…

やはり走り初めの足底筋の痛みがとれません。筋肉痛のような痛みなので前日にひたすらマッサージをしているのですが、翌日になっても解消されていません。今日は最終手段としてテニスボールでマッサージをしました。指圧するよりほぐれている感じがあるので明日は痛みが引いていることを望みます。それ以外は全く問題ないので早く不安を取り除いてしまいたいところです。とりあえず明日もEペースJog。今週末は雨の予報でポイント練ができるかあやしいところですが、今無理をしても仕方がないので、とにかくリカバリーにつとめます。

 

 

本日の走行距離: 10.12km

今月の走行距離: 58.45km