走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

風邪を紙一重で回避

こんばんは。

 

昨日は、寝坊したのもありますが、どうも体調が優れず、無理をせず完全休養にしました。最近は平日に2日休むことが普通になってしまっていますが、今更体を痛めつけたところで無意味だと思ったので昨日はおとなしくしていました。出勤後もどうにも調子が上がらず、よっぽど時間休をもらって早退しようかと思うほどでしたが、午後になって少しづつ体調が回復。夜は自販機のぽっかぽかレモンと葛根湯を飲んでひたすら体を温めることに専念。睡眠時間も多めにとったおかげで、今朝はすっかり回復していました。ただ、ここ数日は気温差が激しい日が続いているので、本当に体調管理には注意しようと思いました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km 

f:id:Till_Azeki:20181102230844p:plain

f:id:Till_Azeki:20181102230901p:plain

 

さて、今朝も代わり映えのないEペースJog。昨日休んだおかげが、疲労感もなく久しぶりに快調に走れた気がします。最後は4'20/kmを切るペースまで上げて、きっちり1時間、13km走りました。同じような練習が続いているので書くことがあまりないのですが、ようやく調子が上がってきていることは確かなようです。あとは風邪を引かないようにするだけですね。昨日も無理をせず、早めに対処したから大ごとにならずに済んだようです。今週前半は少し睡眠不足気味だったので、トレーニング以外の面で疲れが溜まっていたのもあるのかもしれません。土日は睡眠時間を確保できますが、来週の平日もできるだけ睡眠時間優先で、ある程度走る距離が少なくなるのもやむなし、と思っています。(ここにきて走り込んでも仕方がないと思うので)

 

明日も今日と同じように1時間のEペースJog。最後にウィンドスプリントを入れて、明後日のレースの刺激にしようと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.21km

今月の走行距離: 13.21km