走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4'25/km 絶望的にスピードが落ちている…

 こんにちは。

 

今朝は寝坊して6時前の起床。今日走らないわけにはいかなかったので、慌てて走る準備。6時20分前の出走となってしまいました。なので、補強やドリルはできず、軽めの体操だけしてから走り出しました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20200110080510p:imagef:id:Till_Azeki:20200110080518p:image

昨日とほぼ同じペース。2日続けてですが、今日も余裕を持って走れました。走り出しは故障箇所も問題なかったので、最後にウィンドスプリントを3'20/kmのスピードで100mだけ軽く入れました。が、そのスピードでもいっぱいいっぱいの感じ。絶望的にスピードが落ちています。体力面は徐々に戻ってきているのを感じますが、スピードの復活にはまだまだ時間がかかりそう。今度の駅伝もものすごいタイムが出そうですが仕方がありません。ここで焦っても仕方がないので、無理せず駅伝は8~9割ほどの出力で走ろうと思います。

走り出しが遅かった分、出勤までの時間の余裕もなかったため、必要最低限のケアしかできませんでした。その影響かどうか分かりませんが、今日は日中、故障箇所に張りを感じました。痛みではないですが、なんとなく重い感じ。(言葉にするのが難しい…)ウィンドスプリントを入れた影響もあると思いますが、やはり完治にはまだまだ時間がかかりそう。休みを適切にいれつつ、しばらくはこの違和感と付き合うしかなさそうです。今のところ整形外科に行かなければならないような感じではないので大丈夫だと思っていますが、少しでも違和感が強くなるようであれば、また通院しようと思います。

明日も10kmのJogですが、駅伝前日になるためペースは遅めに軽く走ろうと思います。

 

本日の走行距離: 10.21km

今月の走行距離: 79.55km