走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4'31/km 明日は大阪実業団駅伝

こんにちは。

 

明日は大阪実業団駅伝。怪我明けから2週間くらいしか練習を積めていませんが、久しぶりにスピードを上げて走ることになります。ここまでの練習を見る限りおそらく問題ないと思っていますが、やはり練習を続けると故障箇所に張りを感じるので、まだまだ不安を抱えている状態ではあります。一応想定は3'20/kmのペースを越えない程度に走れれば御の字かなと思っています。ハーフマラソンを走るイメージで3kmを走れればいいかなと。どうしてもレースになるとテンションが上がってオーバーペースになりがちですが、そこは我慢して設定ペースを守って走ります。笑

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20200111225807p:imagef:id:Till_Azeki:20200111225811p:image

明日が駅伝なのでペースは抑えめに走るつもりでしたが、結局いつもと同じペースに。軽く走ったつもりで時計を見ずに走ったのですが、自然とペースが上がっていました。平均心拍数も下がっているので、体力的な心配はないと思っています。故障箇所の張りも現時点では感じないので、まぁ大丈夫かなと。明日は久しぶりにチームで走るので純粋に駅伝を楽しもうと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.10km

今月の走行距離: 89.66km