走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】10km Ave 4'27/km 体力は確実に戻りつつある

こんにちは。

 

昨日は超絶体調不良でした…朝起きると大雨だったので、走るのは諦め補強をしようと思ったのですが、あまりに体が重くそのまま二度寝。結局今週2日目の完全休養となってしまったのですが、そもそも体が怠すぎて練習どころではありませんでした。おそらく低気圧による気象病だと思うのですが、一日中頭が痛く、出勤後も続いていたので仕事になりませんでした。加えて強風の影響で会社のビルが揺れて、気分も悪くなり、ほんと昨日は最悪でした…

 

そんなわけで昨日は早めに就寝したので、今朝は比較的すっきりとした目覚め。昨日の体調不良が嘘のように治っていたので、いつものように走る準備。外に出ると雨がぱらついていましたが、本降りではなかったのでそのまま走り出しました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km 

f:id:Till_Azeki:20200109071326p:imagef:id:Till_Azeki:20200109071330p:image

確実に体力が戻ってきていることを実感できました。Aveは4'30/kmちょっとですが、平均心拍数が練習再開後よりも明らかに低くなってきました。実際、走っていても4'10/kmくらいでも余裕を持って走れるようになってきたので、少しずつですが体力は戻ってきています。ただ、相変わらず故障した箇所の張り(張りという表現が正しいのかわからないのですが)が気にはなります。痛くて走れないとか、日常でも違和感を感じるとかそういうレベルではないのですが、何かつっかえているようなそんな感じがあります。来週くらいからはJogの距離も伸ばしていきたいので、故障箇所が全く気にならないレベルにまでに早く治って欲しいところです。

 

明日も同じく10kmのJog。様子を見てですが、足の違和感がないようであれば、今週末の駅伝に備え、付け焼き刃ですが、ウィンドスプリントをかる〜く入れようと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.21km

今月の走行距離: 69.35km