走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【Mペース走】8km Ave 久しぶりのペース走

こんにちは。

 

今日は久しぶりのペース走。3'40/kmの設定で8km走りました。

 

今日の練習メニュー:Mペース走 8km

f:id:Till_Azeki:20200930071135p:imagef:id:Till_Azeki:20200930071140p:image

終始ペースが安定しませんでした。平日の朝一、ということで体の動きが悪いのもあるのでしょうが、ペースの上げ下げを繰り返してしまいました。また、思ったよりも3'40/kmのペースが速く感じました。冬場はこのペースで20km走ってたと思うと、自分ってすごかったんだなぁと思います。笑夏場の練習がスピード中心となって、一定のペースを保って走ることにまだ慣れていない気がしているので、徐々にペース走の練習を重ねていこうと思います。

さて、今日で9月は終わり。今月はレースが3本あったこともあり、調整の練習が多くなり、あまり月間の走行距離が増えませんでした。そして、明日から10月ですが、仕事でも新しい部署に異動になりました。入社以来、ずっとやりたかった仕事にようやく就けるのですが、出張等が多い部署で、今までのように練習時間を確保することが難しくなりそうです。なので、今後は月間走行距離で一喜一憂するのではなく、必要な練習メニューをこなせたのかどうかを1ヶ月の練習結果の評価基準にしていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 14.33km

今月の走行距離: 280.28km