走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【EペースJog】13km Ave 4'23/km やはり昨日は不完全燃焼…

こんにちは。

昨日の記録会明けでしたが、今日もEペースJogを入れました。今週は火曜日から木曜日にかけて仕事の関係で走れない日が続きそうなことに加え、昨日のレースがあまりに不甲斐なく、また力を出しきれなかったこともあったので、レース明けですがいつも通りの練習にしました。

 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20201129212644j:image

腸腰筋に筋肉痛はありましたが、それ以外はほとんど疲労を感じておらず、やはり昨日のレースは不完全燃焼だったなぁと改めて思いました。20kmくらい走れそうな勢いでしたが、何だかんだ言いながらレース翌日であること、また今週末には30kmのロードレースが控えていることもあるので、1時間ほどのJogで抑えておきました。4'30/kmくらいで走るつもりだったのですが、思ったよりもペースが上がり終始4'10/km前後のペースを維持。アップとダウンを含めて13km、Aveが4'23/kmで、昨日5000mを15分40秒で走った後とは思えない練習内容でした。

とりあえず明日も走る予定。明日、いつも通り走れば11月は300km走れることになるので、今日くらいのペースで軽めに走るつもり。火曜日からの練習はちょっと考えます。

 

本日の走行距離: 13.21km

今月の走行距離: 296.84km