走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からシンガポールに行ってきます

こんにちは。 今日から10連休。仕事は少し残ってしまいましたが、とりあえず連休中に仕事をする必要はなくなったので一安心です。そして、今日からシンガポールに行ってきます。向こうでも少し走ろうかと思ったのですが、せっかくの海外旅行なので、この際リ…

3'40/kmはかなり余裕で走れます

こんばんは。 今日は連休前、最後の勤務日。ですが、会社には出社せず在宅勤務。通勤時間がない分を丸々トレーニングに当てられるので、今日はポイント練でMペース走20kmを行いました。通勤時間がなければ、これだけの練習を積めると考えると、毎日1時間半か…

GWは目前!!

こんばんは。 GWまであと2日に迫りました!! ここ最近は仕事に追われ、GWのことは頭から完全に離れていましたが、ようやく休みが近づいてきたと実感します。ちなみに私はGW初日から5日間、シンガポールに行きます。向こうでも少しだけ走ろうかなと思っていま…

仕事は忙しいがランは好調

こんばんは。 実に10日ぶりの更新となってしまいました…先週はひたすら仕事に追われ、帰宅後は夕飯を食べて、風呂に入って、そのまま寝る、という日々だったので、ブログの更新どころではありませんでした。今週に入り、ようやく仕事も落ち着いてきたので、…

中途半端なポイント練

こんばんは。 昨日は珍しく残業で20時前に退社。そのまま疲れて寝てしまい、ブログの更新ができていませんでした。ちなみに昨日は10kmのEペースJog。週末のポイント練に向けて、軽めの調整にしようと思っていましたが、それでも4'10/km前後のペース。確実に…

Jogのペースが上がりっぱなし

こんばんは。 昨日は雨が強く降っていたので、大人しく補強をしました。今月はすでに2回、補強を行っています。これくらいのペースで補強を入れていくのが、良いんでしょうね。そして今朝はいつも通りEペースJog。少し寝坊して走り出したのが6時前になってし…

フォームを意識して

こんばんは。 昨日は完全休養にしました。日曜日のレース後、初めて15分台を出した時に比べたら、レース後の疲労が少ないと感じたので、ずいぶん力を付けたな、と思っていましたが、日をまたぐと、全身が筋肉痛でした。やはり5000mとはいえ、レースを走ると…

【結果】5000m 15分40秒台突入!! 執念の自己ベスト 笑

こんばんは。 ここ数日、ブログの更新をサボっていました。先週末から非常にイライラしており、怒りに身を任せたランニングを続けていると、体よりも心の方が疲れてしまいました。(決してうつ病とかそういう病的なものではありません 笑)考え方が非常にネ…

まだ興奮状態は続く…

こんばんは。 昨日は飲み会明けのため完全休養。1日レストを挟んだので、今日は月曜日のようにイライラが収まっているかと思ったのですが、相変わらず興奮状態が続いています…週明けに比べれば、かなり感情の起伏が収まってきたのですが、それでもふとしたき…

感情任せの練習はダメ

こんばんは。 今日から新年度。心機一転、新しいシーズンに向けて気持ちよくスタートを切りたいところですが、この週末、非常にムシャクシャすることがあって、怒り狂いながらの新シーズンのスタートとなってしまいました。 今日の練習メニュー:変化走 14km…