走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【リカバリーJog】10km Ave 4'50/km 緊急事態宣言…

こんにちは。

 

昨日、ついに緊急事態宣言が出されました。勤める会社も明日から原則テレワーク、という指示が出たので、これから1ヶ月ほど引き籠り生活になりそうです。本来は今日はテレワークだったのですが、明日から出社できなくなるので、今日は急遽出社して、明日からのテレワークに備えて準備。色々と面倒なことが多いです…

 

f:id:Till_Azeki:20200408081720p:imagef:id:Till_Azeki:20200408081723p:image

今日は予定通りリカバリーJog。テレワークの予定で朝に余裕があるはずだったのですが、急遽出社になったのでいつも通り起床。起床後は足に強烈な疲労感。やはり疲労が溜まっていたようです。(心拍数というのは疲労度を測る1つの指標になりますね)重い体を何とか動かし走り出したものの、とにかく重い。4kmほど走ってようやく体が軽くなってきましたが、ペースは上げず、むしろ落として体を休ませることを意識。10kmを50分かけてゆっくり走りました。

今日はゆっくり走りましたが、それでもここ数日気になっていた足裏の痛みがありました。先週の金曜日に気になっていた疲労骨折を起こした箇所の痛みはなくなっていますが、その故障を起こした時も足裏の痛みから始まった記憶があるので要注意のサインだと思っています。今すぐに練習をストップするレベルではないですが、練習後のケアはいつも以上にしっかり行う必要がありそうです。幸い、テレワークで時間の余裕が生まれそうなので、しっかりケアをしていきます。

 

 

本日の走行距離: 10.20km

今月の走行距離: 94.22km