走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【ビルドアップ】12km Ave 3'30/km 病み上がりにしては上々

f:id:Till_Azeki:20201226182127j:image

こんにちは。

年末年始休暇の初日の今日は、練習会でビルドアップ走。今週は前半4日間に体調不良(風邪?)でダウンしており、全く走れていなかったため、練習をこなせるかどうか不安を抱えたまま参加しましたが、なんとか最低限の練習メニューはこなせました。 

 

今日の練習メニュー:ビルドアップ 12km

f:id:Till_Azeki:20201226182104j:image

設定は3'40/kmから3kmごとに5秒ずつ上げていき12km。そこから各自フリー、というメニューでした。相変わらず私のGarminのラップがガバガバですが、設定通りに走れました。フリーは3'20/kmまで上げてプラスで1~2kmほど走るつもりだったのですが、12km手前で強烈な差し込みに襲われたので、プラスαは入れず最低限のメニューで終了。無理をすれば1kmくらいはいけそうでしたが、来週の火曜日水曜日と練習会でのポイント練も控えているため、ここは無理をしないことを選択。病み上がりにしては上々の走りだったと思いますが、プラスαがこなせなかったのが悔しいですね。余裕が無かったわけではないですが、先週同じコースで3'30/kmで16kmをこなしていたことを思うと今日は少し余裕度が違いました。4日も走らなければそりゃ多少は体力も落ちます。

明日はロングJogを入れます。4'30/km以内でゆったり走るつもりですが、最低でも20km以上は走るつもり。全日本実業団ハーフマラソンに向け、足作りです。

 

本日の走行距離: 16.66km

今月の走行距離: 226.97km